さいきんスクーがおもしろい

スクーが面白い(☝ ՞ਊ ՞)

http://schoo.jp/

USTで動画を生放送してくれるんこのサービス(☝ ՞ਊ ՞)

ベンチャー系の社長や社員の人が毎日のように出演していて自分たちがいま強みとしている部分について語ってくれる枠があって本当に飽きない(☝ ՞ਊ ՞)

ベンチャーとか行く気がなくても見てみると面白いかも(☝ ՞ਊ ՞)

読んでる本

シリコンバレー流起業入門という本が面白い(☝ ՞ਊ ՞)

ビジネスプランを出しても興味がない場合はスパっと断ったほうがお互いの時間が無駄にならないという話が紹介されていたりして、日本の感覚とだいぶちがう感じがして面白い(☝ ՞ਊ ՞)☝

SMACSS E-book 日本語を買ってみた(☝ ՞ਊ ՞)☝

この前まで10ドルだったけど最近値上げして15ドルになってるからきっと人気の本だとおもう(☝ ՞ਊ ՞)☝CSSのスタイリングガイドなんだけどけっこうレベルが高いというかすぐにわからない(☝ ՞ਊ ՞)

前提知識がいろいろ多い気がする(☝ ՞ਊ ՞)

NEET株式会社のタスク

これを最近HTML書いたり手伝っている(☝ ՞ਊ ՞)

メンバーの人はみんなポテンシャルがある気がするんだけれどなにしろ経験をみんな積んだほうがいい気がする(☝ ՞ਊ ՞)

経験ある人のほうがいろいろうまいんだよ(☝ ՞ਊ ՞)

Railsの練習

次に自分がつくるサービスのサーバーサイドはRailsで作ることにしている(☝ ՞ਊ ՞)

ドットインストールを参考にソースもしばらく公開しながらやってみたい

https://github.com/pugiemonn/pugiemonn.com-v0/

日記

Posted by pugiemonn